森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

腰痛再燃

f:id:kiriri-nikki:20210816214747p:plain

 

腰痛はいつものことだけど、最近の痛み方はちょっと気になる。重苦しい痛みではなくてピキッピキッと痛みが襲う原因は分かっている。

 

実は…ウオーキングをしていない。

(怠け心ではないよ。断じて!)

朝、歩く時間がとれないのだ。

頭の片隅にウオーキングのことを気にかけながら家事をやっている。ササッと仕事を片付けて、何とか歩く時間を…思ってはいるのだけど…

 

寄る年波には勝てない。以前のように仕事がさばけない。そのうえ、朝しなければならないことが増えた。

時計を見上げれば

「あれー!もうこんな時間…」



こうなるとやっぱり、気合!気合!気合!だ。

時間がないなんて言ってないで、先にウオーキングをやってしまおう!帰ってから残った仕事を片付けようと決めた。

 

という訳でまた歩き始めた。三十分は歩きたいけど、無理だったら二十分いや十五分でもいい。残りは夕方なんとかがんばろう。

(これがまた、なかなか厳しいのではありますが)

暑いとか、仕事で疲れたーなんて言い訳してないで、やろうね!

 

この頑張りの成果がいつ出てくるのか、いやそもそも成果が出るのかはわからないけど、

その時はまた何か考えよう。