森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の六時過ぎ。 ウォーキングに出ようと玄関を出て空を見上げた。 白い空に浮かんでいたのは、空よりもさらに白い月だった。 ぽっかりと淋しい月が浮かんでいた。 昨夜は漆黒の空を圧倒するような見事な月。 すがりつきたいわたしを突き放すように煌々と光を…

どこもかしこも駐車場

初めて聞いたとき 「なーに?この歌」 と思った。 なのに耳に残った歌詞とメロディー。 どこもかしこも駐車場…どこもかしこも駐車場… これですもん。一度聞いただけですっかり覚えてしまった。 それ以来、運転していると無意識に口ずさんでいる。 どこもかし…

銀杏枯れ葉

神社の階段を上がると目の前に広がる銀杏の実。 それを避けながら朝のウォーキングは続く。 季節は深い秋へと突入していく。 朝も早いのに、時どき銀杏の実を拾っているひとに遭遇した。 (わたしも昼間の 暖かい時間に銀杏を拾いに来よう…) (いやいや、ウ…

パリピこうのう

向井理に興味はなかった。 爽やかなイケメン。頭も良さそう。 向井理を嫌いという人はあまりいないんじゃないか…と思う。 だけど、なんでかな…。いろんなドラマに出ているけど見てない。 それが変わった。 『パリピ孔明』面白い! 水曜日の夜が待ち遠しくな…

幸雲街道

爽やか! 青い! 吸いこまれる! 雲だらけ! 昨日の空を見て思いついたのは、こんなありきたりのことば。 あの空の素晴らしさをそのままカメラに収める力がわたしにあるならば… と思うけど、残念ながら、無理… だけど、わたしは空に向かってシャッターを押し…

秋の庭から

水引が満開だ。 小さな小さな花なのにうったえてくるエネルギーがすごい。 見つめたままいつまでも目を逸らせない…と、いう感じ。 なぜこんなに惹かれるのかな… 今年の夏は暑かった。 ようやく涼しい風を感じてホッとしているけど、今年が特別ではなくて来年…

パーティピープル

秋のドラマが始まった。 映画館に足繁く通っていた頃と違い、家でおとなしくしていられるテレビドラマは とてもありがたい。 ヴィバンが終わり、はやぶさ消防団も終わり拍子抜けした気分を一掃してくれるのは サテ… 見ればきっと楽しいドラマも、タイトルや…

イーサン・ハントがいる!

『ミッション・インポッシブルデットデコニングPART ONE』 のお話し。(えっ!今ごろ?) 公開の七月二十一日は、まず肩ならしでざっと通した。 (さて、いよいよ中身を楽しみますよ) 八月になって二回目を見に行った。 ふぅぅ… トム・クルーズにはやっぱり…

秋桜(コスモス)

あっという間に秋の色が濃くなり、頭を垂れていた稲もいつの間にか刈られてしまった。 稲刈りがすんだ田んぼはもうそれだけで秋の気配。 一番端っこは休耕田(きゅうこうでん)にしているのか… 雑草の合間から見えるのはコスモスだなぁと思っていたら花が咲…