森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ星 ☆彡

外はまだ暗い。 時計を見ると四時前。 起きるには早いけど、目が覚めてしまった。 コロナ感染で仕事には行けない。 起きるのに、早いも遅いもないのだった。 昼も夜もボーッと寝て過ごしていることを思い出してひとりで笑った。 窓をそーっと開けてみる。 漆…

夏が終わる

思いもかけなかった新型コロナの感染。 倦怠感と発熱で四日間起き上がれなかった。 一時 (おっ!楽になった…) と思う瞬間があって (やれやれ…なんとか軽く済みそう…) 胸をなでおろした次の日、ぶり返した。 倦怠感は最初よりひどく、熱は39度と38度のあ…

わかってるつもりで見えてない

抗原検査はもう何回やったか憶えていない。 最初の頃は、鼻に突っ込む綿棒がくすぐったくてクシャミばかりしていた。 検査薬の中に綿棒を入れて鼻の中の粘液をしごき出すと、テストカセットにスポイドでポトリポトリと落としていく。 ピンクの線がゆっくり上…

さあ本を読もう!

夏休みの図書館。 いつもは静かな大人の空間が、勉強している小学生やお母さんに連れられた幼児たちでとても新鮮。 わたしが子供の頃は、こんなふうに気軽に本に触れられる図書館はなかった。 今の子はうらやましい。 ところで… 図書館で本を借りると、当た…