森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来てた!!

今日はなんだかとても疲れた。 仕事はいつもにくらべて楽だった。 なのに… 駐車場をとぼとぼ歩いて車まで行った。 運転席に座って (さてと…) さてと…って考えなきゃいけないことがあったわけじゃない。 と、いう事に気がついて仕方なくエンジンをかけた。 …

医学の進歩 Part2

頭が重い… ティッシュペーパーに手を伸ばすと勢いよく鼻をかんだ。 読みかけの本に視線を戻す。 それから何秒もしないうちに、また手を伸ばした… 屑かごがティッシュペーパーで溢れている… どうやら無意識に鼻をかみ続けていたらしい。 最近二、三ページも読…

医学の進歩

営業さんがくれたショートケーキを隠してロッカー室に急いだ… 一つ年上の先輩と顔を見合わせ、笑顔で大口をあけた。 次の瞬間!! …… あれ!口が動かない… ケーキを握りしめ、涙目で先輩を見つめた… 1971年 顎(あご)が外れた。。。 それからというもの、あ…

寒椿(かんつばき)

朝、外に出てみると空気が冷たい! (さすがに2月は寒いわ…) 車のフロントガラスは霜で真っ白。 ……と、思いきや昼間の暖かさは朝とは一変。 上着を脱いでも汗ばみそう。 寒い朝の椿を撮ったつもりが、なんだか生ぬるい椿に見えてきた。 ぼんやり眺めるわた…

謎のリングの正体…

朝六時、玄関のドアを開けた息子が振り返って 「どうする?」 と聞いた。 肩越しに外を覗くと、静かな雨が降っていた。 静かでしっかりとした雨。 「歩こう!」 いろいろ考えずに結論を先に言った。 というわけで傘を片手にウォーキングに出た。 朝六時の空…