森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

春爛漫(はるらんまん)が過ぎていく

 

今年は

地震が多い!

花や木の成長が去年より遅い。

 

去年の今頃はブルーベリーの花が満開だった。

「さてさて、そろそろ咲きましょうかね…」

おもむろに緑の間からうすいピンクの花がしゃしゃり出てきた。

 

 

毎年わくわく期待の無花果

プレッシャーを与えないようにさり気なく見上げる。

 

 

今年七回忌の姉の檸檬はひっそりと赤い色で

「忘れないでね…」

 

 

毎年驚かされるクレマチス

(今年こそ枯れたね…)

わたしの予想が外れたのを楽しむかのように、天に向かって伸びていく!

 

 

頻発する地震のニュースにドキドキしながら

春爛漫が過ぎていく。