森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

大野くんのダンス

              

f:id:kiriri-nikki:20220310074235p:plain

 

 

Yahoo!を眺めていたら、大野くんはダンスが凄いという記事を見つけた。

大野くんって嵐のリーダーのあの大野くん?

(へー!そうなんだ…)

いつも控えめでメンバーの中でも地味めな人というのが大野くんのイメージ。

 

わたしはダンスを始めとして、体で表現するものがとても好き。

日本舞踊ももちろん好きだし、歌舞伎は好きなだけでなく尊敬するというか、姿勢を正して見入ってしまう感じ。日本人なら生きている間に一度は舞台を生で見てみたいひともいるのでは…わたしのようにね…

フィギアスケートでテレビに釘付けになったのは、当然の成り行き。

エアロビクスも目にすると、テレビの前で化石になってしまう。

社交ダンスの番組でもあろうものなら、新聞のテレビ欄に赤マジックで二重丸して見るくらい好き。

 

残念ながら自分は歳を取りすぎていて眺めるしかできないけど、(歳を取りすぎていなくても無理でしょ…の声は無視します)今の時代はYou Tubeでなんでも見れるから、コロナ禍で家に缶詰になっても楽しみはちゃんとあります。

 

で、大野くんの話。

嵐のメンバーの中で踊っているのを思い出しても、特に印象に残った記憶がない。

ダンスが上手というのがピンとこない。そこで、Yahoo!でいろいろ検索してみました。

すると凄い動画がたくさんありました。

(あれー!全然別の人!)

踊りの切れというか、すべてが凄いとしかいいようがないじゃないですか!

(どういうこと?)

 

嵐のメンバーとの時は、ちゃんとみんなに合わせてソロの踊りは封印しているのですって!振り付けまでするらしい。

物静かなたたずまいからは想像できない、知る人ぞ知るひとだったのね。

 

絵も凄いってきいたことがある。

天は二物どころか、たくさんのものを与えた人もいるのだなー…

活動休止というけれど、戻ってくる日はあるのだろうか。

氷川きよしさんの、休みたいとは違うものを感じる。燃え尽きたという感じでもなく、静かに何かに身を任せているような…

 

もしも、活動再開して嵐のメンバーと一緒に見れる日が来るとしたら、封印されていても垣間見えるダンスのスキルを凝視して確かめたい!