森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

パリピこうのう

 

 

向井理に興味はなかった。

爽やかなイケメン。頭も良さそう。

向井理を嫌いという人はあまりいないんじゃないか…と思う。

だけど、なんでかな…。いろんなドラマに出ているけど見てない。

 

それが変わった。

パリピ孔明』面白い!

水曜日の夜が待ち遠しくなってしまった!

きっかけは『三国志』と『森山未來』に反応したんだけどね。

 

森山未來は不思議な役者だ。

森山未來といえば…

浮かんでくるのは『ウォーターボーイズ』ぐらいで、実はあまり知らない。

だけど、たまたま何かのドラマで見かけたりすると必ず見入ってしまう。

あの切れ長の一重の目がすごいパワーを放っていてとても魅力的。

 

孔明森山未來が演じるオーナーとの三国志ばなしをワクワクしながら待っているわたし。

(もっともっと…作戦を語ってー)

そういえば、ディーン・フジオカの流暢な中国語がまたいい。

ディーン・フジオカも関心がなかった俳優さんだったのに、いつの間にかフッと現れるのを心待ちにしている。もう劉備玄徳にしか見えなくなってきた。

 

三国志』を読みふけったのは思い出せないくらい昔のこと。三十年以上は経っている。

(よし!最初から読み直そうー!)

と思って本棚を引っかき回したけど見つからない。

(捨てた記憶はないんだけど…)

本棚に何十年も放置された文庫本は茶色に変色してただろう。断捨離を始めたころに処分されたのかも…あり得る…

なら、仕方ない。

新しい『三国志』を買った。

 

むかし八巻だった本は五巻になって、しかも一冊が分厚い!

この分厚さでは持ち歩くのはつらい。

というわけで、家に帰る楽しみが出来た!

 

もしかして…眠り薬になるんじゃないだろうかという予想は外れて、じつに楽しい!

他にも読みたい本はたくさんあるので、時間を有効に使って頑張って読書に励もう!

 

 

パリピ孔明』の効能でした!