森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

かなしみの森

 

かなしみの森はどこにでもあるんだよ。
ふだんは気がつかないだけ。
大切なものを失ったとき不意に目の前に現れる。

 

 

 

花を見に出かけた。
ずいぶんむかし、母と姉と妹と四人で来たところ。
花々を見ていると、四人で笑いさざめきながら散策した光景が浮かんでくる。

 


遠い未来のことなんて何にも考えてもなくて、目の前に広がる花だけを幸せな気持ちで見ていた。

 

 

 

長い長い時間(とき)が流れ、世の中も世界もそしてじぶんもずいぶん変わった。
あのときには見えなかったたくさんのことを想う。

 

 

 

かなしみの森は
むかしも今も静かにそこに在るんだけどね…