森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

「何回見た?」が合言葉

 

忙しい朝。

時計代わりにつけているテレビに目をやると、

(!…朝から縁起がいい!)

オートバイに跨がり颯爽と走り去る男の人の映像が流れているではないか…!

 

もうすっかり目に馴染んでいるから、それが誰かはすぐに分かる。

こんなにカッコよく現れるのはあの方以外には思いつきません。

 

なぜ、その映像が流れたのかというと、ガガが歌っている映画のテーマソングを花村想太さんがカバーしたという話題だった。

残念ながらわたしはその歌手の方を知らない。だけど、曲が聞こえてきた途端

(およっ?これは…)

革ジャンにサングラス姿で砂漠を走る姿がありありと浮かんだ。

 

世の中は暗いニュースばかり。

コロナはますます世にはびこり、感染を恐れて小さな世界を右往左往の毎日。

 

「感染力は強いけど症状は軽いよ」

と言われても、だから大丈夫だとは割り切れない。

マスクしてメガネをかけてフェイスシールドで顔を覆ってしまったら、

(一体誰だよ?)

の状態で仕事をしている。

こまめに水分を摂ってねと言われても、外す手間が面倒でついつい飲むのを我慢してしまう。

 

こんな毎日に

「はあー…」

と、ため息をつくわたしを一瞬で元気にしてくれた映像。

「朝から、ありがとうございます!」

 

トップガンマーヴェリック』もう、観ましたか?

(ちなみに、わたしはまだ三回)