森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

コロナとウクライナと桜の花

  

f:id:kiriri-nikki:20220404054201p:plain

 

桜が満開だ!

テレビであちこちの桜が映し出される。

 

ニュースの中の桜をぼんやり見ているのが今年のスタイル。今年だけじゃない。

「桜が咲いたよ!どこの桜をに見に行こうかー?」

と、他愛もなく相談していたのは、わずか三年前のこと。



いろんなことが起こり右往左往していても、満開の桜を見れば

「見に行こうかー」

と、思ったあのころが懐かしい。

コロナですっかり暮らしが変わってしまった。



加えて、今年の春はウクライナに侵攻したロシアのニュースが、更に追い打ちをかける。

わたしたちは不安な思いでテレビを見つめる。

対岸の火事ではない、世界の出来事。

 

わたしたちはどこへ向かっているのだろう…