森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

2022年は待ちに待ったトム・クルーズ!

  

 

 

台所で夕飯の準備をしている時、誰もいない居間のテレビに映し出された画面が、チラッと見えた!チラッだったけど見逃しませんよ!

いよいよトム・クルーズの映画が5月に公開されるのだ。

 

今年の夏60歳を迎えるトム・クルーズ

ずーっとひたすらトム・クルーズのアクションに目を輝かせていたけれど、

(この激しいアクションをいつまでやるつもりなんだろう…)

映画を楽しむ一方で、とても気になっていた。

 

毎度毎度トム・クルーズは、そんな思いを吹き飛ばしてくれた。

(ごめんなさい。余計な心配でした…)

映画が終わって場内が明るくなっても、そのまま余韻にひたっていたい興奮と感動。その繰り返しだったけど、還暦を迎えるとなると、やっぱりすんなりとは素通りできないかも…

 

予告編で流れた『トップガンマーヴェリック』の映像を見て、

(相変わらず躍動してる!)

と思ったけど、わざわざ36年前の映像を確かめた。

あれーっ!まるで少年のように初々しいじゃないか!

(やはり年月は残酷だ)

それでもトム・クルーズは並の60歳じゃないけどね。(あっ、まだ59歳だった!)

 

今年の9月には『ミッション・インポッシブル』も公開予定だと発表されていた。

「きゃー!今年はトップガンとミッション・インポッシブルが同時に!」

と喜んだら、ぬか喜び……

残念ながら、コロナの影響で来年に延期されたらしい。

来年ちゃんとあれば嬉しい。

 

この先どのくらいの時間を、誰にも頼らず映画館まで自分で運転して、ひとりでも存分に楽しめるのかな…そんな心配をする年齢になっている。

 

周りを見渡せば、視線を地面に落としたくなることばかりの昨今。せめて、大好きなトム・クルーズからパワーを降り注いでもらいたい!