森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

大好きな映画はたくさんあります!

 

f:id:kiriri-nikki:20220217054432p:plain

 

 

封切られたら必ず観に行く映画は、『ミッション・インポッシブル』

あれだけの映画ともなると、テレビで何度も放映される。わざわざ映画館に足を運ばなくても、そのうちテレビで放映されるだろうと待つ映画もある中で、

『ミッション・インポッシブル』

は、別格。まずは劇場でトム・クルーズのアクションシーンの迫力を堪能しなくちゃね。

 

シリーズの最初の頃のを見ると

「あー!時代だなー…」

ちょっと古臭く感じてしまったりするけど、面白さ、迫力はものすごいスピードで進化していった。

 

トム・クルーズの最大の魅力は、スタントなしの演技。と考えると今年六十歳になるトム・クルーズは今後どんなアクションシーンを見せてくれるのだろう。

幾つまでやるつもりかな。新しい『ミッション・インポッシブル』が出る度に、そのことが気になっていた。

映画を見ると、そんな余計なこと考えないで!と言うように、相変わらずの迫力ですが…

今、来年に向けて制作中なんだね。ケガしないで頑張ってね!

 

若さ溢れる『トップガン』から以降、沢山のトム・クルーズを見てきた。そのつながりで、ニコール・キッドマンのファンになって、彼女の映画も選んで見るようになったんだった!ということに気がついた。

宇宙戦争』は少し苦手。宇宙人が襲ってきたら、

(打つ手ないでしょ)

と思ってしまうのだ。何とかなったけど…

 

いつもの映画とは感じが違うのだけど、トム・クルーズの切れのある仕草とか雰囲気は感じられるので、記憶に強く残っているのは『ワルキューレ

 

記憶をたぐっていると、次から次に過去の映像がよみがえって来る!

六十歳目前でも、色褪せないすごい俳優だというのを改めて感じました。

トップガン』が今年、見れるんだね!楽しみ!

 

はっ!新型コロナの脅威があった。行くときは万全の予防だね!