森野きりりの漂流日記

容姿もダメ頭もよくない、おまけに性格も悪いと自分を否定することしかしなかった女の子が、人生の荒波の中で「いやいや何も取り柄がなくても大丈夫さー」ということに気が付いていく長い長いお話です

謎のリングその後

f:id:kiriri-nikki:20211013141142p:plain

 

昼間は暑いけど、朝はずいぶん涼しくなったね。

 

ウォーキングには本当に気持ちの良い気候だ。

風が変わって…

季節が移っていく…

空を見上げると、思わず「ほーっ」と深呼吸をしてしまう。

稲刈りが終わった田んぼが、歩く度に増えている。

 

今朝早く読んだ記事によると、年齢のせいでも、体調のせいでも、なんとストレスのせいでもなく、運動不足の時に疲れやすくなると書いてあった。

 

(へーっ!そうなんだ!)

(頑張って歩いたら、元気になれるかな)

 

相変わらずニュースでは新型コロナのことが報じられてる。感染者数は驚くほど減ったけど、また爆発的に増えたらどうしよう…と安心する気にはなれない。

 

マスクはすっかり暮らしの中に定着した。

でもね…

朝の爽やかなこの時間だけはマスクをはずしたい…そんなことを思いながらいつもの道を歩いていた。

 

謎のリングのおかげで少しは減ったような気がするけど、相変わらずワンちゃんのフンはあちこちに放置されている。

ため息と共に眺めていると、リングの外に何やら文字が…

 

立ち止まって読んでみる。

「マナー違反」

と書いてある。

そうそう!マナー違反。

もう少し行くと、

「僕をおうちに連れて帰って」

思わず笑ってしまった。確かに連れて帰って欲しいよね!



なんだか、ご苦労さまです!

たくさんのリングのまわりに、こうやって書いていくのも大変だったろうに。

どこのどなたが、こんな大仕事をしてくださっているのか…

 

どうか、愛犬のウンチは持ち帰ってください!

心の中で願いながら、ウォーキングを続けました。